コメント受付中
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(6件)
3. さくら🌸
2025-06-26 20:52:55
一発では読めないけど、いいと思います
かなみと読む、他の字
叶美 叶実
どうでしょうか
参考にしてくれたら嬉しいです♪
4. 匿名さん
2025-06-27 00:14:30
望で「み」はマイナーなので読んでもらえないことがあるかもしれないですね。本田望結さんがいるので私は読めましたが、特に上の世代の人には難しいと思います。
字義が良くかつ万人に読んでもらえる事を求めるなら叶実が良いと思いますが、叶望ちゃんの方がおしゃれなのはそうだと思うので、一発では読んでもらえない事を覚悟で名付けるのであれば良いと思います。
ちなみに可哀想だとは全く思わないです。
7. 回答さん
2025-07-06 17:14:35
名前の由来もとっても素敵です!私が名付けられたら嬉しいです。それに、「かなみ」と打てば「叶望」と出てきますし。「かなみ」の他には「かなえ(叶恵)」とか?
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
19分前
「結葉」「結羽」どちらがいいと思いますか?
5月に女の子を出産予定です。 読みは「ゆいは」に決まったのですが、漢字で迷っています。 「結葉」と「結羽」どちらがいいと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。
- 0コメント
- 5アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13時間前
男の子で、みくはどうですか?
「みく」って名前は女の子っぽいですか? 男の子に付けるのは変ですか?
- 4コメント
- 114アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
「〇な〇」という男の子のお名前教えてください!
三人目で、男の子です。 一人目「なおと」 二人目「ゆうな」 「な」から始まる名前と、「な」で終わる名前にしたので、次は「〇な〇」という名前にしたいなと思っています。 良いお名前があれば教えてください!
- 2コメント
- 180アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
6日前
名前 よつば
4人目の名前について、ご相談です。「よつば」とつけたいと思っています。ひらがなでつけるか、「よつ葉」とつけるか悩んでいます。別のところで質問したときに、漫画にでてくる主人公の名前とか、よつ葉乳業を連想するとか言われたこともありますが、地域柄、よつば乳業はあまり知られてないのと、漫画も知らないので、そこは気にしてないのですが、みなさんはこの名前について、率直な意見や、 ひらがなか、「よつ葉」、どちらがいいかも教えていただけると助かります。
- 0コメント
- 143アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
彩万音(あまね)はキラキラネームですか?
女の子の名付けについてです。 「彩万音」と書いて「あまね」と読みます。 読めますか?キラキラネームだと思いますか? 教えてください。 他の候補は「天寧」です。「天音」は苗字との相性が良くなくてやめました。
- 7コメント
- 282アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
桜を使う名前
春生まれの男の子で、桜を入れた名前を考えています 今候補にあるのが桜雅(おうが)、桜舞(おうま、さくま) 上の兄弟が色が入る名前なので、桜以外でも色が入る素敵な名前があったら教えて頂きたいです!
- 4コメント
- 178アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
翠 と年子姉妹の名前 何が合いますか?茉白がけど…
茉白がいいけど総画大凶なのでめちゃくちゃ悩んでます。気にしますか?画数
- 3コメント
- 591アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
朝(あさ)という名前について
数日前に女の子を出産しましたが名前が決めきれません。 「朝(あさ)」という名前はどんな印象をもたれますか? 朝のもつ意味合いや清々しい印象、読みの響きから考えたのですが、あまりにストレートすぎる、女の子にしては渋い、などありますでしょうか。 私も夫も潔い名前で良いかと思っているのですが、娘に気に入ってもらえないのは悲しすぎると思い、相談させていただきました。
- 14コメント
- 815アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
6日前
男の子です。
「なる」という名前にしたいと思っています。 漢字は何がいいと思いますか? 流をるに使うのはよくないとか聞いたのですが実際どうなんですか? 今のところ凪琉が第一候補です。
- 3コメント
- 208アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
3日前
ゆまりってどう思いますか
名前の響きが好きで昔から子供には由茉莉(ゆまり)と名付けようと思っていたのですが、調べてみたら小便という意味もあるらしくてとても悩んでいます。 由茉莉(ゆまり) 由茉(ゆま) 茉莉(まり) 由莉(ゆり)だったらどれがいいですかね。
- 4コメント
- 2184アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



