コメント受付中
1. えみ
2024-09-29 19:35:22
名付け自体は「こうき」をほぼ軸に考えているのですが、漢字の組み合わせがいろいろあって悩んでいるところです。
「こうき」で「航希」という字自体はそこそこあるようで、色々調べた限りではキラキラとは呼ばれないものの、「こうき」自体に漢字のパターンが多いので工夫しないと間違われたり、意見は少ないものの「希」が女児を連想するというところはみました。
実際に「こうき」や「航希」で名付けられた方なども含め、この名前にどのように思われますでしょうか(からかわれたりいじめられたりするのも心配です)?
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 航希
- 読み
- こうき
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2024-09-29 19:51:24
その中でも航希くんは、読みやすいですし、希望溢れる良いイメージが浮かびます
個人的に希が女児の名前というイメージはないです
男女ともにアリな漢字という印象です
とても良い名前だと思いますよ
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-09-29 21:04:49
男の子が「希」がつく名前でも全然違和感ないですよ。
「航」が男の子っぽいので名前を見て女の子と思われることもないと思います。
読み方も「こうき」がすぐに出てくるので読み間違えられることも少ないのではないでしょうか。
身近に同じ名前、似た名前がいなければ何の問題もないと思います。
6人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-09-30 10:26:41
光だと「みつき」と読まれることもありそうですが、航希君は一回で読めますね。
航海の航に、希望の希、明るい未来を感じるとても素敵な組み合わせだと思います。
3人が「共感」しています
5. ぽぽ
2024-10-10 02:51:49
候補にいれていました。
漢字をパッと見て普通に男の子の名前だと
思ったし、すんなり読めるので良いと思いました。
3人が「共感」しています
7. りょーくん。
2024-11-02 07:56:47
初めて転校生の名前を見たときは「かっこいい名前だなぁ」と思いました!
あまりキラキラネーム感やDQNネーム感は感じませんでした!
1人が「共感」しています
9. 匿名さん
2024-11-05 17:55:05
希という漢字は希望があるというイメージがあるので良い名前かと。
希という漢字は、女子のイメージも男子のイメージもあるって感じですね
2人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
1時間前
可愛いけど画数が悪いvs普通だけど画数が良い
どっちが嬉しいですか?凶ではないけど。。素敵だけど画数がイマイチ良くない名前と、平凡でありきたりだけど画数がめちゃくちゃ最強になる名前。どっちがつけられて嬉しいですか?女の子です。 私の周りの30代、40代、親世代とか見ると画数って当たってるなぁと思うんで姓名判断を重視しがちです💦
- 2コメント
- 46アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
5時間前
男の子の名前で迷っています。
男の子の名前で、「颯」(はやて)か「千颯」(ちはや)で迷っています。 個人的にどちらも爽やかで響きがかっこいいと思い、気に入っているのですが、「千颯」は一発で読んでもらえるか正直不安です。 そう考えると、「颯」の方が良いのかなと思っています。 皆さんは、どちらの名前が良いと思いますか?
- 2コメント
- 81アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
叶をつけたいです!
叶絃(かいと)と読ませたいです。 正直読めますか? よろしくお願いします。
- 5コメント
- 395アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子のかっこいい名前教えてください!!
トピタイ通りです! かっこいいと思う男の子の名前を教えてください 主観で構いません 私は 樹(いつき) が、昔からかっこいいと思ってたのですが、いつの間にかランキング上位に入るようになり、自分の子供に付けるのはやめることにしました( ;∀;) 皆さんイチオシのかっこいい名前…聞きたいです!
- 183コメント
- 148498アクセス
- 83お気に入り
-
コメント募集中
1日前
陽と書いて「はると」と読めますか?
3月の終わりに出産予定です。 春生まれなので陽と言う字を使いたいと思い、ひなたかはるとで迷っています。 音の響き的にはるとにしたいなと思っていますが、この読み方はキラキラネームになってしまいすか? ご意見をいただければと思います!
- 1コメント
- 58アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
心花と書いて「このか」と読むのはキラキラネームだと思いますか?
どうしても昔から女の子が生まれたら「このちゃん」と呼びたくて、9月に生まれてくる子供に「このか」と付けたいのですが旦那がこのの読む部分に「好」という感じをつけたくないようで1番しっくりきたのが「心花」という名前なのですが、役所に通るか世間様から見て変な名前ではないかを皆様に助言をいただきたいです。 もし「心花」以外にも提案があれば教えていただきたいです。
- 5コメント
- 423アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
男の子の名付け
出産まで1ヶ月きっていますが名前が決まりません。 長女に桃が入っているので色か植物繋がりか春生まれなので柔らかい名前にしたいなと思っています。 現時点で候補ですが 蒼真 そうま 蒼翔 あおと 想真 そうま 奏翔 かなと 桜都 おと 桜士 おうし 桜久 さく 朔都 さくと 暖真 はるま 桜翔 おと 私的には蒼翔、奏翔、桜士、暖真が気に入っています。 なかなか決められないので皆さんのご意見聞かせてください。
- 1コメント
- 84アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集終了
1日前
瑞葵でみあって読めますか?
5月に女の子を出産予定なのですが「みあ」という名前に決まったのですが「瑞葵」でみあと読めますか?? 出来れば瑞という漢字を使いたいと考えてます。 よろしくお願いします。
- 3コメント
- 85アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
玖音って名前どうでしょうか?
第3子を9月末に出産予定です✨ まだまだ先なんですが、第三者の意見も聞いてみたくて質問しに来ました笑 家族全員イニシャルがK.Kになるので、産まれる子もか行から始まる名前を付けたいのですが、残っているのがあと「く」だけで難しいなと笑 子供たちは2人とも音に関する漢字を使っているのもあって、消去法で「玖音」がわたし的に1番しっくりきます笑 男の子なら「くおん」女の子なら「くのん」と名付けるのってどうでしょうか? 他にもいい名前があれば教えていただきたいです🙇♀️
- 2コメント
- 101アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
【あさひ】と名付けたいです
タイトルの通りなのですが、 7月末に男の子が産まれる予定です。 「明」の字を使ってあさひと名付けたいのですが なかなか漢字が決まりません、、、 どうしても3文字になりますし まとまりがないように感じたり 少し女の子っぽかったりし、決め手にかけます 苗字は読みも漢字も2文字です。 明冴陽 明日陽 明沙陽 明咲陽 この辺りを考えているのですが なにかいい案があるでしょうか。
- 9コメント
- 1644アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



