コメント受付終了
1. 読める漢字で悩むママ
2024-09-18 14:33:45
主人は「みよ」とつけたいので漢字を「心葉」
私は「ひより」が可愛くて漢字を「陽愛」
で考えたのですが、どちらもぱっと読める漢字ではないので中々決めた!となりません。
どちらも名字の相性が良いので、読み方のモヤモヤさえなければ完璧なのですが、皆さんどう思いますか??
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(5件)
2. 匿名さん
2024-09-18 17:44:11
2人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-09-18 20:35:43
でも、ご自身が読み方にもやもやしてしまうなら再考した方が良いかもしれないですね
陽愛ちゃんと同じ画数で、心を使った「愛」が入る名前なら
結愛(ゆあ)
心葉ちゃんと同じ画数で心を使った名前なら
心陽(こはる)
心晴(こはる)
心結(みゆ)
もありますよ
こちらは比較的読みやすいと思います
2人が「共感」しています
4. 読める漢字で悩むママ
2024-09-18 21:04:16
5. 読める漢字で悩むママ
2024-09-18 21:05:26
6. 匿名さん
2024-09-19 00:55:36
良いお名前が見つかると良いですね!
1人が「共感」しています
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
-
コメント募集終了
2日前
[いと]という名前にしたいけど漢字が決まりません!
女の子の名前を[いと]にして 絃○と漢字に2文字でいとと読みたいです。 絃采 絃都 絃叶 絃音 みなさんはどれがしっくりきますか?
- 6コメント
- 326アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
1日前
なごみの漢字
なごみという名前で和未は変でしょうか? 古臭い感じしますか? この先の未来もずっと穏やかな人生を送れますようにという意味なんですけど。シンプルに和がいいと思いますか?
- 1コメント
- 140アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
楓和(ふうか)は読めないですよね!?
こちらのサイトでふうかで漢字を検索したら楓和って出てきて姓名判断もいいですし、意味も夫婦で考えていた物に合うんですが・・・子どもがちゃんと読んで貰えないと嫌がるかな・・・と悩み中です。
- 3コメント
- 141アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集終了
9日前
漢字迷ってます
男の子で りつき という名前にしたいのですが 漢字を迷っています。 苗字は吉田です。 どれが良いでしょうか…?
- 6コメント
- 496アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
しゅりな の漢字で迷ってます
4月に女の子を出産予定のママです。 しゅり、しゅな でもなく 響きは【しゅりな】が良いね、 となりました(^^) 漢字で悩んでるので、ご意見聞かせてください! もともと希望は、漢字2文字が良かったのですが しゅりな の場合どうしても3文字になってしまい、 色々な組合せで悩みました。 結局、「珠梨」までは決めたのですが、 「な」を悩んでます。 珠→真珠のように大切に育てたい、育って欲しい。 宝石のようなキラキラした人生になって欲しい。 梨→秋のイメージがありますが、梨の花が4月に咲き、私の大好きな桜にそっくりだったこと、花言葉が「和やかな愛情」など素敵な意味だったので、決めました。 「な」で迷ってます。 どちらが良いと思いますか? この漢字の名前を見た時の印象なども聞かせていただけると嬉しいです(>_<) ①珠梨菜 ②珠梨奈
- 6コメント
- 1366アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
5日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 6コメント
- 1001アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
女の子双子
女の子双子の名前で悩んでます。 ㄧ禾(いちか) ㄧ乃(かずな) 澄華(すみか) 澪華(みおか) 美波(みなみ) 碧波(あおは) 海音(うみの) 晴果(はるの) 心暖(ここの) 美晴(みはる) 柊叶(しゅか) 絆梛(はんな) 漢字と読み方が考えたら、 どれが一番いいと思いますか? よろしくお願いします。
- 9コメント
- 880アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
依央(いちか)と依未(つぐみ)って読めますか?キラキラネームだと思いますか?
6月に女の子を出産予定です。 もともと考えていた名前が姓名判断で画数が悪いため、8画+5画の名前を付けるよう言われました。 結果、依央(いちか)と依未(つぐみ)という名前が候補になりましたが、客観的に見てどうでしょうか?
- 5コメント
- 438アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
7日前
7月生まれで【桃花】
7月に出産予定です。 桃花 ももか と付けたいのですが、 夏なのにおかしいでしょうか? 桃夏 だと夏っぽくなるとは思いますが、 お花モチーフが好きなので、 桃花 のままで、ご感想お願いします(>人<;) あと、桃花 ももか の名前自体、 印象はどうでしょうか?
- 6コメント
- 837アクセス
- 3お気に入り
-
コメント募集中
7日前
「みゆ」と「ゆめ」
7月生まれ予定で、「みゆ」と「ゆめ」で迷っています。 どちらも漢字は決めてませんが、漢字2文字にする予定です。 響きとして、どちらの方が可愛いですか? 被りやすいですか? 「みゆな」、「みゆか」・「ゆめか」、「ゆめな」の響きの方が良いですか? ※その場合、漢字は3文字になると思いますが、 可愛い響きで考えると、どれがいいか聞きたいです🙇♂️ 漢字を付けるなら、 「みゆ」 美優 美結 「ゆめ」 優芽 結芽 結愛 かなぁと思っていますが、漢字も迷ってます💦
- 5コメント
- 682アクセス
- 1お気に入り
タグ一覧



