コメント受付中
1. りつこまるりつこ
2024-09-17 23:19:22
「こはる」の響きが素敵で気に入っています。
小春も11月の季語なのでいいなと思っているのですが、
名前に意味が込められてる方が個人的に好きです。
一応ネットの姓名診断をしてみると、心晴だと下記でした。
画数も最高だと嬉しいですが、どこまで画数を重視するかも定まっておらず、、、皆さんのご意見を賜りたいです。
よろしくお願いいたします。
総画:凶
地画:大吉
人格:凶
外画:中吉
この質問に関連する名前・読み
- 名前
- 心晴
- 読み
- こはる
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(8件)
2. 匿名さん
2024-09-18 09:03:54
名前の地格は大吉だから全然良くないということもなさそうですし、画数を絶対良いものにしたいと決めていないのであれば、気にしなくていいと思いますよ。
私が子どもなら、画数よりも響きや漢字にこだわってくれた方が嬉しいですね。
7人が「共感」しています
3. 匿名さん
2024-09-18 14:38:16
2人が「共感」しています
4. 匿名さん
2024-09-18 20:44:47
画数を気にする人を否定するつもりはないのですが、せっかくの良い名前を画数をだけが良くないからとやめてしまうのはもったいない気がしますね
他を探してなければ心晴ちゃんがベスト!ということで良いのではないでしょうか
4人が「共感」しています
6. 匿名さん
2024-09-19 00:40:59
姓名判断についても、これくらいなら良いんじゃないかなと思います。
ちなみに自分は、姓名判断は信じていないけど全部凶ならやめておく、という考えです。
4人が「共感」しています
7. りつこまるりつこ
2024-09-19 21:02:19
心晴を第一候補で考えようと思います!
3人が「共感」しています
9. 匿名さん
2025-05-31 19:47:42
心は、「こころ」「しん」と読みます。
こはると読ませるなら、
『小春』、『瑚春』です!
瑚春ちゃんは、ちゃんと読めますし、可愛いですね!
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集中
11時間前
女の子で 碧羽(あおは)は変ですか?
漢字2文字は2人の希望で決定なのですが、 夫の希望で「碧」を付けたい。 私の希望で「○○は」と呼べる名前を付けたい。 調べていて、碧羽(あおは)が候補にあがりました。 響きはとても可愛らしくて好きなのですが、変でしょうか?
- 6コメント
- 3667アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
23時間前
どちらの名前がいいと思いますか?
女の子出産予定なんですけど、 星輝 きらら 愛 まな の二つの名前で迷ってます。 夫が「可愛らしい名前がいい」と言い、私は「今時のおしゃれな名前がいい」と言い、候補の中からこの二つになりました。 どちらがいいと思いますか?また読めますか?
- 16コメント
- 1930アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
2日前
女児でキラキラネームを付けようとしている状況
男性から質問失礼します。 先日、女児を出産しましたが、名前の名前で対立があります。意見をいただければ幸いです。 1.「聖」で「聖希」の名前を考えている点について 正直、小学3~4年以降いじめられるイメージしか考えられないのですが、説得するとすれば、「聖菜」や「聖香」等の代替案が考えられますでしょうか? 2. 「航」の字を用いた女児の名前について 男児女児をあえて聞かずに色々考えていたところ女児を出産したことは上記に述べましたが、女児の名前で「航」の字を使った字は余り考えられない(無理やり考えれば「航希」で「ゆき」が許容範囲??)と思うのですが、当方の理解で正しいでしょうか?
- 2コメント
- 198アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
2日前
キャラクターの名前について
「く」または「こう」から始まる苗字を持っており、か行とさ行以外の文字で始まる女性キャラの名前を考えています。またか行の文字を二回使うのはなしです。難しいと思いますが何かいい名前を思いつきましたら回答お願いします。
- 3コメント
- 129アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
采でいろは、つかさと読みますか?
采という時でサイトによるとつかさやいろはと記載があります。 本当につかさやいろはと読むのでしょうか?DQNネームになりはしませんか?
- 2コメント
- 795アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
心絆 なんて読む?
率直にどう思いますか。女の子です。
- 8コメント
- 1592アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
3日前
どこからがキラキラネーム?
女の子の名前を考えています。 朱有(しゅり) にしようかと思っているのですが、キラキラネームだと思いますか?
- 27コメント
- 8583アクセス
- 20お気に入り
-
コメント募集中
3日前
冬っぽい名前を教えて下さい!
冬らしい名前を考えています。寒いので、温かみのある名前がいいと思っているのですが、「あかり」ちゃんは近所にいて…。特に仲が深いわけでもないのですが。また、雪っていいなと思っていたのですが、「ゆき」という響きが最近京都で亡くなられた男の子を連想するかもなと懸念しています。 冬っぽくて美人すぎない、誰でも読めそうな名前を参考までにお聞きしたいです。 要望が多くてすみません。
- 4コメント
- 200アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
6日前
桜歩(さほ)ちゃん、読めますか(女の子)
こんにちは🌸3月、4月辺りに出産予定です✨ 私の家族は、母 実桜(みお)父 桜太郎(おうたろう)長男 桜輝(おうき)と、桜が入っています! 読みにくいですが、桜歩(さほ)と名付けたいです!どう思いますか? 自己診断的なやつで女の子にほぼ当てはまっていますが、男の子だった場合は 桜士(おうし)と名付けたいです‼️
- 2コメント
- 329アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
8日前
奏和ってキラキラネームですか?
女の子の名前で『奏和(そわ)』はキラキラネーム感ありますか?
- 9コメント
- 2893アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



