コメント受付中
1. お悩みママ
2023-07-23 17:34:13
また、名前の画数だけで31画になるのですが、多すぎる印象でしょうか。。
(苗字の画数は多くありません)
珠のように輝いて、鶴のように凛としているイメージを気に入っているのですが、
読みづらさと画数の多さが気になっています。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
回答・コメント一覧(9件)
2. mio
2023-07-23 18:36:36
読みにくいですけど、すずちゃんは可愛い名前ですね。
古風な感じでまとまってて素敵だ名前だと思いました。
画数は鶴がちょっと多いですけど、苗字と合わせた全体的なバランスで多すぎなければいいんじゃないかと思います。
読みにくさだけが気になりました。
6人が「共感」しています
3. 匿名さん
2023-07-23 20:01:05
珠は、たま、しゅ
鶴は、つる、かく
が頭に浮かぶので、初見では何て読むのかの予想もできなかったですね(・・;)
画数も気にされているようですが、見た目的にそこまでごちゃごちゃしてないので気にしなくても良いと思いますよ。
5人が「共感」しています
4. ゆきねこ
2023-07-23 21:50:29
読みづらくて、画数が多いと、お子さんが苦労するかな?
わたしだったら付けられて嬉しい名前になりますけどね
3人が「共感」しています
5. 匿名さん
2023-07-24 01:02:19
珠は、たま、しゅ
鶴は、つる、かく
が頭に浮かぶので、初見では何て読むのかの予想もできなかったですね(・・;)
画数も気にされているようですが、見た目的にそこまでごちゃごちゃしてないので気にしなくても良いと思いますよ。
いましたが、やはりちょっと読みづらいかと
鶴の画数が多くて書くのがちょっと大変かなと思いますが、名字の画数がそうでもないみたいなので、ご自身で書いてみて大丈夫そうなら良いのではないかなと思います
7人が「共感」しています
6. 匿名さん
2023-07-24 10:22:22
私も画数が多い名前ですけど、面倒だなーと思いつつ、それが理由で自分の名前を嫌いになったりはしてないので大丈夫だと思いますよ
読み方はまったく予想できない読み方でした💦
3人が「共感」しています
8. お悩みママ
2023-07-25 01:50:55
ご回答いただきありがとうございました!とても参考になりました。
やっぱり読みにくいですよね。。とても残念ですが、諦める決心がつきました。
すずの響きが気に入っていたのですが他にピンとくる漢字がなく、、もっと気に入る響きがないか探してみます!!
お世話になりました。
2人が「共感」しています
9. お悩みママ
2023-07-25 01:53:24
1人が「共感」しています
10. 匿名さん
2023-07-25 23:22:18
私の名前も当時はちょっと変わった名前で、、でも今は普通だし、なにより親からの愛情を感じられたから、それだけで胸を張れたしさ。
この質問をお気に入りに入れるお気に入りに入れると後からチェックできます(15個まで)
コメントを書く
-
コメント募集終了
17時間前
女の子の名前で悩んでます。
女の子の名前で、七楓(ななか)と音花(おとは)で2択で迷っています。 読み方や響きがキラキラに感じますかね? 画数の良さを優先して選びました。
- 2コメント
- 76アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
1日前
女の子の名前。「いよ」か「よい」で悩んでいます
初めまして! ぜひ率直なご意見をいただきたく質問いたします。 女の子の名前なのですが、ひらがなで「いよ」または「よい」はどう思いますか…? 漢字での名付けももちろん考えています。 とくに「よい」はあまり聞かない名前なので、そこがいいなと思っているのですが、奇抜すぎとか「良いって…」と言った印象がやはり拭えないでしょうか。 ぜひいろいろとお聞かせください! おすすめの漢字などあればそれもお伺いしたいです。
- 26コメント
- 9491アクセス
- 12お気に入り
-
コメント募集中
2日前
双子の女の子の名前に意見をください!
芽結 めい 侑芽 か 優芽 ゆめ 読めるかどうか、この名前の印象を知りたいです。 また、他に良い名前があったら教えてください。
- 10コメント
- 1323アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
名前に「美」を使うのはアリ?
名前に「美」を使うことについてどう思いますか? 個人的に、美しさって姿だけの話ではないし、つけるなら心や行動についての由来だと思います。 例えば、正美さんや美佳さんなど。挙げたものは少し前の時代のものですが、ありふれていて私としてはただ名前として認識する次第です。 しかし、実際につけられた人も、昨今のルッキズムにならって辛い思いをしたことがあるかもしれません。 客観的にでも付けられた人の主観的にでもいいので、この問題についてどう考えるか様々な人の意見を教えていただきたいです。
- 5コメント
- 243アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
2日前
灯縁って読めますか?
女の子で灯縁(ひより)ってどんな印象を受けますか? キラキラネームと感じますか?また、読めますか…?
- 3コメント
- 610アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
4日前
未央(みお)という名前の印象はどうですか?
ミオという名前で未央を考えています。 スッキリしていて、漢詩では縁起の良い言葉でもあります。 ただ、否定系のイメージはありますか? 第二候補で実緒も考えています。 どちらの方が良い印象でしょうか。
- 2コメント
- 193アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
13日前
双子の名前について
姉が秋に双子を出産する予定です。 そして、姉から「あなたに名付けを任せたい」と言われて名前を考えています。 現段階では、男の子と女の子ということがわかっていて「名前に関連性を持たせたい」と姉から言われています。 名前の候補は、、 ①秋斗(あきと)くんと千秋(ちあき)ちゃん ②柊(しゅう)くんと楓(かえで)ちゃん ③陽太朗(ようたろう)くんと陽奈(ひな)ちゃん ④幸樹(こうき)くんと光希(みつき)ちゃん ⑤響貴(ひびき)くんと響子(きょうこ)ちゃん ⑥悠介(ゆうすけ)くんと美悠(みゆう)ちゃん ⑦一真(かずま)くんと真緒(まお)ちゃん ⑧清(きよし)くんと栞(しおり)ちゃん どれがいちばん良いでしょうか?
- 11コメント
- 1335アクセス
- 1お気に入り
-
コメント募集中
14日前
「結遥(ゆはる)」という名前はどういう印象ですか?
女の子の名前で「結遥(ゆはる)」を候補にしています。 私は可愛い響きだと思っているのですが、夫からは「中性的で、男の子にもいそう」と言われました。 「結遥(ゆはる)」という名前を聞いてどう思いますか?
- 3コメント
- 460アクセス
- 0お気に入り
-
コメント募集中
15日前
「十和子」って古いですか?
トピタイ通りです、「十和子」という名前は今時どう受け取られるか、ご意見を伺いたいです。もし古いんだったら、代案も出していただけると幸いです。
- 16コメント
- 2427アクセス
- 2お気に入り
-
コメント募集中
17日前
「遙」の字を名前に使うことについてどう思いますか?
女の子の名前で、「遙」という漢字を使おうと思っています。 「遙」は「遥」の旧字体で、どちらも名前に使える漢字ですが、「遥」ではなく「遙」にしたい理由は、画数が良いためです。 ただ、旧字体なので、 ・「遥」と間違えられることが多いのではないか ・口頭で漢字を説明するときに説明が手間になるのではないか ・学校や病院などで、入力・記入の際に不便なことはないか など、実際に使っていく上で困ることがないか気になっています。 皆さんのご意見いただけますと幸いです。
- 3コメント
- 590アクセス
- 0お気に入り
タグ一覧



